美容院に行くのに最適な服装と、避けた方が良い服装を見ていきましょう。

▼美容院に行くときにはおしゃれすぎない服装にしよう
美容院に行く際、頑張っておしゃれな服装をするという方が多いです。
しかし、頑張っておしゃれな服装をするのではなく、普段友人と食事をしたり買い物をしたりする際の服装にすることが大切です。
美容師は、普段どのような服装をしているかをチェックしたうえで、ヘアスタイルやカラーを提案したり、雰囲気に合うように微調整をしています。
そのため、頑張っておしゃれな服装をした状態施術を受けると、普段通りの服装をしたときに違和感が生まれることがあるのです。

▼美容院に行くときのNGな服装
美容院に行くときは、普段通りの服装をすることが大切です。
しかし、NGな服装もあるため注意しましょう。

■タートルネックセーター
タートルネックのセーターは襟足や首元が隠れるため、髪の毛をカットしにくいです。

■パーカー
パーカーは、ケープを付けても首元にボリュームが出てしまいます。
きれいにカットできないため、首元がすっきりとした服装で美容院に行くことが大切です。

▼まとめ
美容院に行く際には、個人のテイスト・好みが分かる服装を意識することが重要です。
頑張っておしゃれな服装をせず、施術しやすさは意識しながら、普段通りの服装で行きましょう。

出張美容室 IKURUをご利用の際にも、外出する際の服装で迎えていただけると、よりお客様に適した施術を行えます。
ご依頼時の服装について、不安なことがあればお気軽にお問い合わせください。